函館のフラ教室

Halau Hula Onaona 'O Ka Maile in Hakodate

ハラウ フラ オナオナ オ カ マイレ イン函館(村木 小百合 主宰)

Blog

Holoholo 香雪園! アンクル・ジョージ・ナオペの思い出!!!

2020.06.17

ステイホームのおかげで香雪園でお散歩することが

日課となったのですがハワイ語でお散歩の事をholoholoといいます

香雪園でholoholoしながら思い出したことがありました

 

昔アンクル・ジョージ・ナオペがカマイレ田中幸子先生の

ところにいらした時に六本木の交差点を信号が変わるのも気にせずに

「holoholo」と言いながらがらゆっくり歩きながら渡っていたのを

思い出しました

私たちは行き交う車にドキドキしながらご一緒したのですが

「日本人はせっかちすぎる」とも仰っていました

とても懐かしい思い出です 🙂 

 

さて香雪園は野草の宝庫でもあります

春先は雪の間から少しずつ緑が芽生え

お散歩も立ち止まりながらになります

現在五稜郭公園の蓮は満開ですが

香雪園はまだ蕾です

同じ市内でも季節の巡りは少し異なるようです 🙂 

   

      ハナイカダです     

          

  ヒトリシズカです

  群生していて思ったより静かではありません

   

  お散歩の途中で出会ったピョン 😀 です

  

  香雪園の藤は白から紫と順に咲きます 

  藤棚の下は素晴らしい香りです